きのこと豚肉の炒め物を作った。

最近はレシピサイトが増えて、とっても楽です。
アプリも多くなりましたね。「ペコり」「ソラレピ」なんかはよく見ます。
急いでいる時はアプリの小さい画面が煩わしくてPCから検索。

検索する時は、使いたい具材を「きのこ 豚肉 レシピ」のように
単語を並べてひたすらGoogleで画像検索。
料理が苦手なので、タイトルだけじゃわからんのです。
美味しそうな写真が出てきたらクリック!

この方法、時間短縮になって、おすすめです。
私は大体調べ物の時は画像検索から入るので、
画像検索でしてるというとビックリされることもあります。
(調べるものによっては、見たくないも写真が出ることもありますけど)

レシピは、楽天レシピ『きのこと豚肉の甘辛味噌炒め レシピ・作り方(パッチポケットさん)』です。

エリンギとしめじの他にしいたけを入れて、
一味唐辛子の代わりに刻み唐辛子を少量入れました。
最近は味噌での味付けにハマっておりまして・・・大っ変美味しかったです!

写真はつゆだくですが、倍の分量かつ味付け前に水をほんの少し入れて炒めているからです。
本来は多分これじゃない(汗)