2017年の手帳はダイソーに決めた

極力持ち歩く荷物を減らしたいのと、
基本的にGoogle Calendarを夫婦で共有して利用しているので
紙の手帳は必要ないと言えば必要ないんですよね。

けれども電話がきた時や、出先でメモを取る時に困るので
今年はカレンダーを持ち歩いてました。
こんなのです↓



これがまた楽で!
余計な表紙なんかを取り外して
ペンはリングの部分に差し込んで、
その月を開いたまま鞄に入れる。
取り出してすぐ書けます。

2017年も同じタイプでと思っていましたが、
ダイソーでいいやつ見つけました♡



ああ~、サイズが分かるように何か横に置くべきでした。
11cm×7cmくらいの手のひらにすっぽり収まる超コンパクトサイズです。
縦に一ヶ月見開きで、中身は↓こんな感じです。



猫様のおみ足がありますが・・・。

ダイソーの手帳といえば、最近はキュレーションサイトで『モレスキン』そっくりさんがいるって話題になっていますね。話題になって初めて知りましたが、シンプルで沢山書けそうでいい感じでした。その分、厚くて私の買ったミニミニ手帳より遥かに重いんですよね。そんなに書くこともないし諦めました。重いと持ち歩かなくなるし・・・。