知らなかった!初めてリングノートのリングの外し方を知りました

2017年は無印良品「バガスペーパー日曜始まり六輝カレンダー」を使っていました。
2018年3月まで用紙があって書き込みもしやすくて良い。
月曜始まりならなお良しだったんだけど当時在庫切れだった・・。

3月も今日で終わり。
保管するものではないのでさくさくっと捨てます。

リングノートにしろ、リングタイプのカレンダーにしろ
リング部分の取り外しが苦手でして。
当然そのまま捨てる訳にもいかず
とりあえず端の方をフンッと引っ張ってみたらあら不思議。
みるみる取れてびっくりしました。


©︎hello-sunny.com


さすが無印だわ〜とかなんとか言いつつ、どうせだからと
残りページがなくなったメモ代わりのリングノート4冊も捨てようと
一つ目のリングを外したあたりでリングが繋がっていないことに気づいた訳です。

無印だからじゃなくて、リングタイプがそうなんだ!?
恥ずかしい〜!全然知らなかったんです・・。
一つ勉強になりました・・。


©︎hello-sunny.com


無事、カレンダーやノートの分別も終了。

明日から新年度ですね。
ハンガーラックが届いたら衣替えをする予定です。
北海道もようやく暖かくなってきてやる気が出てきました。
衣替えで断捨離を頑張るので記事を書くのが楽しみです。

**

ちなみに2018年のカレンダーは
2018年も無印と思っていたのに店舗に行く機会がなく。
通販でこれだけ買うのも・・となって結局今月から百均カレンダーです。


©︎hello-sunny.com


カレンダーはキッチンにあります。
目的は同居の母との予定確認だけなので
書き込めればなんでもいいや〜、と、こだわるのをやめた次第です。

ランキング参加中♪ よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 30代主婦

Comments