【寝室収納】扉を処分してロールスクリーンを取り付け



寝室にあるクローゼットです。

普段は着ない冠婚葬祭などの衣類をハンガーに吊るしたり
下段に衣装ケースを置いて季節外の衣類を保管していたのですが

中段に触れていた部分にカビがついてしまったり
衣装ケースの中も極僅かですが発生していたので

寝室のクローゼットには衣類を保管しないことにしました。


©︎hello-sunny.com

アイリスオーヤマのプラすのこが大活躍です。


©︎hello-sunny.com

物置部屋で使っている無印良品のラック1つを移動して中段の上に。
鍋用のコンロや、鍋、ホットプレートなど箱物を置くことに。
あとは金属や眼鏡の洗浄機だったり、スチームモップの部品など。

下段には使っていた衣装ケースをそのままに
中身を衣類からDIY工具類に変更しました。

本当は扉を処分したらそのままでもよかったのですが
お昼寝必須の小さなお客様が時々遊びに来てくれるので
ロールスクリーンで収納内部が見えないように目隠しをすることに。
普段は巻き上げたままで通気性を優先。


©︎hello-sunny.com

収納の中も色を揃えたり、きっちり細かく分別するのが流行りでしょうけど
面倒臭がりの私がそんなことしたらストレスで禿げそうなので

寝室だし、特に中段から上は

●見てすぐわかるものしか置かない
●通気性を最優先。ぎゅうぎゅうにしない

を収納方針としました。

下段の衣装ケースは工具類や電球だけ。
工具類はいずれ別の場所に移動するので当分は整理せずこのまま。


▼購入したロールスクリーンはこちらの消炭色で部品はダークブラウンにしました。


ベッドのプチ改造も終わり、収納スペースも整頓完了。

引っ越して1年目、冬越しをしないとわからない部分はたくさん。
次はどこがどうなるんだろう・・。


ランキング参加中♪ よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 30代主婦

Comments