【断捨離】衣類の整理にようやく着手



ハンガーラックのためにひたすら断捨離してます。
興味ないでしょうけど、最近捨てた衣類。


©︎hello-sunny.com



©︎hello-sunny.com



©︎hello-sunny.com


計18枚、2足。
ほとんどが沖縄から持ってきて着ていないもの。

全然減ってないけど気持ちがスッキリ。

***

10数年ぶりの北海道はめっちゃくちゃ都会でした・・。
おしゃれってどうやってしてたっけ、と浦島太郎になった気分です。

北海道に戻ってきて、何が困るって着るものです。
沖縄じゃ毎日Tシャツとワンピースだったもんで。

冬はワイドパンツにタートルネックのニットで良かったのですが。
ダウンコートを着てしまえばみんな一緒だし・・。

春夏秋冬がはっきりしている土地なのと
暑がりで寒がりな私は

●春っぽい服
●THE夏服
●秋っぽい服
●THE冬服

が必要。

この「っぽい」が困るんですよね・・。

結局去年の春夏では白を買いあさりました。
そうすればカーディガンや薄手のジャケットを羽織った時にごまかしがきくし
ってことに、30代になってようやくたどり着けました。

長かったなぁ・・。
何を着たらいいのか、迷走して買った山本あきこさんの本が
すっごく参考になったのでオススメしておきます・・。





ランキング参加中♪ よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 ちょうどいい暮らし
にほんブログ村 30代主婦

Comments